2015年5月19日(火)Jimdo Meetup vol.18開催!

ホームページを見にきてくれた人にもっとできることはないの?

Jimdo Meetup vol.18のテーマは、『ホームページに来た人にもっと何かできることはないのか?』。

このテーマをもとにメールマガジンサービス:Benchmark社からカントリーマネージャー林リョウスケさんとJimdoJapanカントリーマネージャー駒井健生の2名でお話しします。

せっかくのホームページ、見てもらうだけでいいの? 

 ホームページを持ったらやっぱり「たくさんの人に見てもらいたい!」 と思いますよね?

たくさんの人に見てもらうことは当然、皆さんがホームページに求めている目的を達成するのに必要なことだと思います。

皆さんの満足度は見てもらうだけで満足ですか?

「たくさんの人に見てもらいたい!」これが目的ならそれだけで十分だと思いますが、本当のところはどうでしょう?

皆さんの活動をオンライン上で表現しているのがホームページで、活動を「もっとよくする」ことや「問題を解決」する一つの手段がホームページじゃないでしょうか?

ではせっかくのホームページに見にきてくれた人をより継続的に見てもらえる人にするためには何ができるのか?

ホームページを見にきてくれた人に結果を急いでいませんか?

新規のお客様を獲得するには、もちろん一回ホームページを見にきてくれた人がお客様になってくれることが理想ですが、それってとても大変なことですよね?

見に来てくれた人を継続的に引きつける

ようやく今回のMeetupの本題です。

今回はホームページを見にきてくれた人と継続的な関係性を築くために活用できる「メールマガジン」についてです。

SNSやブログ、ホームページの更新はどちらかというと「見にきてくれる人」や「見ている人」に向けたメッセージ。

自分からお客様へアプローチするのに効果的なメールマガジンの活用方法をメールマガジンサービス「Benchmark」と一緒にご紹介します。 

Benchmarkとは?

イベント概要

Jimdo Meetup vol.18
イベント名

Jimdo Meetup vol.18

開催日

2015年5月19日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

50名

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoでホームページを作成している方

 

タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:10

セッション:ホームページを見に来た人にもっとできることはないの?

スピーカー:Benchmark: 林良亮 JimdoJapan 駒井健生

19:55

乾杯&軽食

20:00

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

21:00 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

プレゼンター

株式会社ベンチマークジャパン:林 良亮

1982年1月生まれ。大学卒業後、2005年にレントラックジャパン入社。2007年、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)に出向。その後、渡米してカリフォルニア大学サンディエゴ校ビジネスマネジメントを修了。2011年4月、Benchmark Internet Groupに入社し、ジャパンカントリーマネージャーに就任。


Jimdo Japan:駒井 健生

1980年8月生まれ、千葉県出身。カナダの大学を卒業後2003年から2008年まで東京都内の中小企業を中心にITコンサルティングとして活動。2008年KDDIウェブコミュニケーションズ入社。2009年Jimdoのローンチイベントを企画。同年10月よりJimdoJapan カントリーマネージャー就任。9カ国語展開しているJimdoの日本代表として運用、ローカライズ、販促全般を務める。


イベントの様子

■お申込みについての注意

今回のイベントは先着順でのお申し込みになります。

 お申し込みは以下のボタンよりお願いします。

 また東京での開催になるため、かなりの応募数が見込まれます。募集人数が満員になり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

 何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

お申し込みは5月12日(火)13:00から開始させていただきます。沢山のご応募お待ちしております。

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、Jimdo Japanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!