![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s273f9a6cd60c669f/image/i47366656e1fb11d3/version/1441178548/image.jpg)
「Jimdoが実践してきたWebのノウハウ」を公開します
Jimdoは3人で創業した零細企業でした。
そこから現在の1500万Webサイトを保有する一大サービスに至るまでの過程は、Webサイトの試行錯誤の日々でした。
そしてそのJimdoと日本でのパートナー契約を結んだKDDIウェブコミュニケーションズは、創業から17年間の間、ほぼ営業マンを採用せず、Webサイトだけで成長してきた会社です
今回のイベントでは、「Jimdo超スキルアップセミナー」と称し、
Jimdo + KDDIウェブコミュニケーションズのWebのノウハウをJimdoユーザーのみなさんにだけ公開します!
ポイントは「ホームページに訪れる前」と「訪れた後」の二つ
ホームページは、あるだけでは成果につながりません。
「成果をあげるホームページにするには、SEO(検索エンジン最適化)が大事なんでしょう?」と思われるかもしれません。
「SEO」も確かにポイントの一つですが、これは集客の一部にフォーカスした話で、「SEO」だけに注力し、人を呼び込んでも、ホームページの中身に魅力がなければ、人は行動を起こしません。
今回のセミナーではこの「ホームページに訪れる前」と「ホームページを訪れた後」の二つのおおきなトピックにわけて、お伝えします。この二つを明確に理解すれば、怖いものはありません。
予定人数に達したため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
セッション内容
セッション1
「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方
![「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=png/path/s273f9a6cd60c669f/image/if926cd5b2ff030d3/version/1441085234/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E8%A8%AA%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%89%8D-%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E7%B5%8C%E8%B7%AF%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9.png)
必要な契約数を確保するためには、「来るべき人が来るべき数来ること」に尽きます。数ばかり増えても、来るべき人じゃなかった場合は単なる素通りの通行人です。自身の事業や、商売の質を把握し、最適な経路をつくることがとても重要なポイントです。
![高畑哲平](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=180x1024:format=jpg/path/s273f9a6cd60c669f/image/i406424f36dd92ae5/version/1441087420/%E9%AB%98%E7%95%91%E5%93%B2%E5%B9%B3.jpg)
高畑哲平
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長
Jimdo Japanの立ち上げメンバー。著書:
Webマーケティング思考トレーニング (中央経済社)
このセッションのスライドダウンロードURLは、参加者のみなさまにメールにてお送りしております。(2015年10月5日)
※フォローアップメールとして2通配信していますので、お確かめください。
セッション2
「ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方
![ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s273f9a6cd60c669f/image/i2842f1e8e9157993/version/1441085222/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E8%A8%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%BE%8C-%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A8%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E5%B0%8E%E7%B7%9A%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9.png)
セッション1ではホームページに人が来るまでの経路に関して大事なことをお伝えしますが、このセッションでは、人がホームページに来た後、信頼してもらい、「行動」に移してもらうためのポイントを重点的にお伝えします。
![駒井健夫](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=180x1024:format=jpg/path/s273f9a6cd60c669f/image/ife90accbec398f91/version/1441087512/%E9%A7%92%E4%BA%95%E5%81%A5%E5%A4%AB.jpg)
駒井健生
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ Jimdo Japan カントリーマネージャー
9カ国語展開しているJimdoの日本代表として運用、ローカライズ、販促全般を務める。
※このセッションのスライドダウンロードURLは、参加者のみなさまにメールにてお送りしております。(2015年10月6日)
イベント概要
イベント概要 |
|
---|---|
イベント名 |
「Jimdo超スキルアップセミナー」 |
開催日時 |
2015年10月3日(土)13:30~16:40(受付開始13:00) |
会場 |
福岡市博多区店屋町1-31 11F |
募集人数 |
70名 |
参加費用 | 無料 |
事前登録 | 必要:先着順受付(定員になり次第締め切り) |
主催 | 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ |
イベントタイムテーブル
タイムテーブル | |
---|---|
13:00 |
会場・受付開始 |
13:30 |
オープニング |
13:40 |
「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方 |
14:50 |
休憩 |
15:10 |
「ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方 |
16:30 | エンディング |
16:40 | 終了 |
※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。
予定人数に達したため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。