2016年4月の Jimdo Meetup vol.28 は複数回開催!4/19(火)・20(水)

今回のMeetupはワークショップ形式
少人数でしっかり身につく♪スマホで一眼レフ並みの撮影!
「プロカメラマンに学ぶ スマホカメラ活用講座」

(4/19・20の2日間で合計3回開催します)

メインビジュアルやブログ、ネットショップなど、Webサイト作成に欠かせない「写真」。

Instagramのような写真に特化したスマホアプリの影響もあり、スマホで写真撮影をする機会も増えています。

今回のJimdo Meetupでは、少人数のワークショップ形式で、プロカメラマンによるスマホカメラ活用法について学びます!

 

  • スマホカメラの基本
  • 構図のこと
  • レンズの特性について
  • スマホカメラを構える角度について
  • 光について
  • おすすめアプリの使い方

 

といった内容を中心に、実践しながら進めていきます。

 

「ネットショップの商品には自信があるのになかなか売れない…」「イマイチいい写真が撮れない」「スマホで撮影した写真をWebサイトに使いたい」といったお悩みをお持ちのみなさんにオススメのワークショップです。

 

今回のプレゼンターは、講師としても多方面でご活躍されているプロカメラマンの小坂 仁都美さん。

少人数で分かりやすく「スマホカメラでの写真撮影」のコツをお伝えします!

★今回のプレゼンター

小坂 仁都美

小坂 仁都美  Mag-photo

写真に悩みを抱える事業主、経営者のための出張撮影サービス「マグフォト  Mag-photo」を運営。

「お客さんを集める写真、信頼される写真」を得意とし、個人事業から企業まで、数々の依頼をうける。

得意分野は人物撮影。 「人」「写真」が好きで15年間様々な場面で人物撮影を続け、累計3000組以上。

また、写真講座の講師としても活躍している。

 

詳しいプロフィールはコチラ


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.28

イベント名

Jimdo Meetup vol.28

開催日 2016年4月19日(火)に2回、4月20日(水)1回の計3回
  • A 【4月19日 14時開始】 14:00~16:00(受付 13:30〜)
  • B 【4月19日 19時開始】19:00~21:00(受付 18:30
  • C 【4月20日 14時開始】14:00~16:00(受付 13:30

※どの日程も同じ内容です。ご都合の良いお時間にお申し込みください。

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

各回10名(抽選)

参加者は応募者のなかから抽選にて決定いたします。(先着順ではありません)

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

JimdoでWebサイトを作成している方

タイムテーブル
14時開始
A / C
19時開始
B
  • A【4月19日 14時開始】 14:00~16:00
  • B【4月19日 19時開始】19:00~21:00
  • C【4月20日 14時開始】14:00~16:00
13:30 18:30 受付
14:00 19:00

開演・挨拶

<約50分> 

少人数でしっかり身につく♪スマホで一眼レフ並みの撮影!

「プロカメラマンに学ぶ スマホカメラ活用講座」

プレゼンター:小坂 仁都美

<約50分> 

質疑応答、交流タイム

軽食もご用意しております。

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

16:00 21:00 終了

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回(2016年3月)の様子

■お申し込みの締め切りについて

4月12日(火)13:00、イベントへの参加お申込み受付を終了いたしました。

抽選の当落結果につきましては、お申込みいただいたみなさまへメールにてご連絡いたします。

たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました!

A 【4月19日 14時開始】 

B 【4月19日 19時開始】

C 【4月20日 14時開始】


Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてWebサイトを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!