2016年7月19日(火)Jimdo Meetup vol.31 開催!

Jimdo Meetup

今回のテーマ
Webで伝わるキャッチコピーの作り方

サイト上に伝えたいことを文章で掲載したのに、なんだか内容を読んでもらえていないと感じた経験はありませんか?

 

サービスの良さやビジネスの思いを伝えるのに欠かせない「文章」も、人の興味を引かなければなかなか読んではもらえません。

読んでみようと思わせるには「見出し」などキャッチコピーと呼ばれる部分がとても大切になってきます。

 

新聞の見出しや雑誌に踊るキャッチコピーを想像してみてください。
もっと知りたいと思うときに、影響を受けた経験があるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、サイト訪問者に中身を読ませる・読みたくさせるためのキャッチコピーの作り方にスポットをあてて企画しました。実際みなさんで手を動かして体験するワークショップも交えてお届けする予定です。

 

伝わる文章・キャッチコピーには「型」があります。

キャッチコピー作りの基本と、この「型」を学べば、掲載している文章をもっと伝わる内容にしていくことができますよ!


今回のプレゼンターは JimdoCafe 千葉・市川の運営者であり、JimdoExpertでもある、志鎌真奈美さん。

Webライティングの書籍も執筆された志鎌さんから、文章の伝える力をアップさせるポイントを、たっぷりとお伝えします!

★今回のプレゼンター

志鎌真奈美  Shikama.net代表

「集客できるWebデザイン&ホームページ制作」を得意とし、650サイト以上の制作実績を持つ。
Webデザイン、企画、制作、システム構築等の他、セミナー開催や講師としても数多くの実績を持つ。

Jimdoサイト制作・カスタマイズ専門サービスサイトWeb-Supporterも運営している。

所持資格・称号

  • JWDA 上級ウェブ解析士
  • JimdoExpert

著書・執筆


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.31

イベント名

Jimdo Meetup vol.31

開催日

2016年7月19日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始 18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

40名 ※定員に達し次第締め切り

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoを使われている方。(どのプランをご利用中の方でもご参加いただけます。)

 

タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:05

「Webで伝わるキャッチコピーの作り方」

プレゼンター:志鎌 真奈美

20:00

乾杯&軽食

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

21:00 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回(2016年6月)の様子


■お申し込みについて

予定人数に達し、キャンセル待ちも多くいただきましたので申し込み受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてWebサイトを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!